みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のカレンダーができました

<<   作成日時 : 2015/11/06 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



   来年のカレンダーが出来上がりました。


   すでに書店で発売になっていると思います。


   地方に住んでいる方で、近くに書店などがない方は


   アマゾンなどでの購入が便利だと思います。


   値段は900円+消費税です。


   
画像



   収録している各月の植物は、下記のようになっています。

   1月   スイセン

   2月   オオイヌノフグリ

   3月   ツクシ

   4月   イリオモテアザミ

   5月   タムシバ

   6月   サツキ

   7月   ミネウスユキソウ

   8月   フシグロセンノウ

   9月   サラシナショウマ

   10月  スイランとシラタマホシクサ

   11月  コウヤボウキ

   12月  ハギクソウ


   どこでも見られるごく普通のものから、少し珍しいもの、草だけではなく木の花も含めて

   日本の四季を現しました。

   手ごろな値段ですので、どこかで活用していただけると嬉しいです。

   自分らしい作品を選んだつもりですが、なかでも1月、5月、9月、11月などは

   お気に入りの写真です。




   ブログのアップが滞っていますが、もう少し待ってくださいね。ネタは本州の紅葉や九州の秋草や

   沖縄の花々など、どっさりたまっているのですが、あはは、すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね もうカレンダーですよね。 
プロの写真は最高ですね!
 わたしには 高知の花カレンダーを・・送ってもらっていますので・・ 楽しみなんですが・・
 みかんさまのは、ぜひ見たいです。
ちごゆり嘉子
2015/11/06 16:26
あはっ
12月はハギクソウできましたか。
なるほど
(∩_∩)
アライグマ
2015/11/06 22:39
お忙しそうで、うらやましいです。

今年の紅葉は那須、奥日光ともに早くて良質だったとか。紅葉狩り、残念ながら行けていません。

みかんさんの紅葉画像 楽しみに待ってまーす。

みかんさんの紅葉、待ってマース。
ちゅうちゃん
2015/11/07 20:17
1年は、早いですね〜!!ヽ(^。^)ノ
私は特に、11月のコウヤボウキに注目したいです。
2年前の今頃は、コウヤボウキがマイ・ブームでした〜(笑)
スイセンの次が、オオイヌノフグリなんてのも、うれしいです!!( ◠‿◠ )
リサ・ママ
2015/11/07 23:51
ちごゆり嘉子さん 久しぶりですね。
カレンダーの販売というのは2ヶ月ほどしか時間がないので、まさに先取りの感がありますが、もう今年もそんな季節になったと云うことでしょうね。
みかん
2015/11/08 10:28
アライグマさん おはようございます。
はい、12月はハギクソウの紅葉にしました。
花よりも派手ですね。あはは
みかん
2015/11/08 10:29
ちゅうちゃんさん こんにちは。
紅葉の季節もまたたく間に過ぎてゆきますね。
2回もリフレインされると、次回のブログは紅葉ですかね。
みかん
2015/11/08 10:32
リサ・ママさん こんにちは。
年齢とともに1年の過ぎる時間が早くなっている気がします。
11月はコウヤボウキですが、花ではなく果実です。
植物の意外な面も見せたいと思っています。
みかん
2015/11/08 10:36
気持ち玉ありがとうございます。
カレンダーを作っておられるのですか〜
凄いですね・・
自分用に作ってみたいものですね・・
帯広ですから1月は雪景色から・・う〜ム〜・・
バク2
2015/11/13 16:28
バク2さん はじめまして。
ようこそお越しくださいました。当地は霜など滅多に降りない温暖な地です。
北海道には年に何回も撮影に行きます。もうすっかり冬の景色ですね。
外は寒いでしょうが、家の中は南国の花でいっぱいですね。今頃、ブーゲンビレアが咲いているなんて素敵です。
毎年カレンダーは何種類か作っています。
みかん
2015/11/15 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年のカレンダーができました みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる