みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴマナ咲く

<<   作成日時 : 2015/09/28 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



   撮影に追われる多忙な日々が続いていて

   なかなかブログを更新する時間がありません。

   ネタばかりがどんどん増えてゆくのですが

   陽の目を見ずに終わってしまいそうです。

   きょうもこれから九州に飛びます。

   明日、明後日は阿蘇の花野に。

   とりあえず、お口汚しに、先日、妙高高原で撮影したゴマナの群落を。

   たびたびこのページに足を運んでくれる常連さんに感謝しながら。





   2015年9月22日 妙高高原で。

   画像は2段階にアップになります。思い切り大きくして野菊をお楽しみください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!!すごい群生ですね〜☆
そこら一帯、白く霞んで見えまーす!!
ゴマナは、本州にしか分布してないのですか〜??
私は確か、お友達にゴマナの種を貰ったはず・・・・と思ったら、
まったくそそっかしい大間違いで、貰った種は「エゴマ」でした〜(トホホ)
今日明日は、阿蘇なんですね〜!!
天気予報は、あまり良くなさそうですが、晴れ男さんのご威光で、どうぞ晴れますように〜♪

リサ・ママ
2015/09/29 17:42
リサ・ママさん 今晩は。
きょう無事に帰って来ました。前回は阿蘇山の噴火によって飛行機が飛ばず、予定を延ばしましたが、今回は爆弾低気圧の影響もそれほどなく、あまりヒドイ揺れにはなりませんでした。阿蘇よりも地元の方がひどい雨でした。
晴れ男の威力は相変わらずで、今回もバッチリでした。
野菊の季節ですね。今回も様々な種類の野菊を撮影してきましたが、10月早々に今度はしばらく西表島です。ブログの更新はできそうにないので、またお蔵入りかも。あはは
みかん
2015/10/01 17:24
>阿蘇よりも地元の方がひどい雨でした。
と言うことは「晴れ男」の神通力は地元では効かないんだ〜〜〜
(∩_∩)
まぁー、一日も欠かさず晴れ男だったら干からびちゃうし〜〜〜。
(∪_∪)
アライグマ
2015/10/01 19:17
ゴマナって,メジャーなようで,地元の千葉県ではまだ出会っていないような…。
初めて会ったのが,青森県の太平洋岸の群落だったので,冷涼な環境が好きなのでしょうか。
この白さが,なんともなしにきれいで,好きです。

西表島,お気をつけていってらっしゃいませ。
はるこ
2015/10/02 13:38
アライグマさん 今晩は。
晴れ男の威力は出かける時だけですかねぇ。
三脚を天に掲げて「この三脚が目に入らぬか」と呪文を唱えると
天の神様が、ハハーっと言って晴れにするのだそうです。
過去にさる弟子がそう申しておりました。あはは
みかん
2015/10/04 20:18
はるこさん 今晩は。
そうですね、ゴマナは少し標高の高い場所に生えますね。
やはり高原の花、といったところでしょうか。
どこでも群落となっていて、珍しくもなんともない花ですが
季節の到来を感じます。
みかん
2015/10/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴマナ咲く みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる