みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に帰国しました

<<   作成日時 : 2011/04/14 10:05   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像






   ギリシアのクレタ島より無事に帰国しました。

   コメントいただいた皆さん、もう少し待ってくださいね。

   とりあえず、今回のハイライトとも呼べるアネモネ・コロナリアがお土産です。

   よろしかったら壁紙にどうぞ。

   詳細はいずれ当ブログで。

   とりあえず帰国報告です。







   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りーーーー
日本はまだあるよーーーーーーー(/||| ̄▽)/
アライグマ
2011/04/14 14:34
おかえりなさい。
クレタ島はオレンジ類の花が咲いていた??(まだかな)
はるこ
2011/04/14 15:49
おかえりなさいませ〜〜♪
あまり変わり映えしないニッポンですが、
帰国をお待ちしてました(^^ゞニコッ

リサ・ママ
2011/04/14 22:45
お帰りなさ〜い!!

早速のお土産ありがとうございます
アネモネ・コロナリア、初めて見ます
これからも楽しみにお待ちしています〜
いっしい
2011/04/14 23:29
みかんさん、お帰りなさいませ。
お土産のアネモネ・コロナリアを一見したとき色の感じでタツタソウかと思いましたが、よく拝見するとアネモネの仲間と言うことがよく分かりました。
私の持っている世界の野草の図鑑にはアネモネ・コロナリアは赤い色しか載っていませんが、こんな綺麗な色のもあるのですね。
見せていただき有り難うございます。他のお花も楽しみです。♪
アザミの歌
2011/04/15 19:43
アライグマさん 今晩は。
あって良かったぁーーーーーーー。あはは
みかん
2011/04/15 22:59
はるこさん 今晩は。
オレンジ類の花咲き出していましたよ。今回は急遽オレンジ狩りもしました。
スーパーのレジ袋にどっさりお土産も、毎日毎日、朝に昼に晩に、フレッシュジュース三昧でした。
みかん
2011/04/15 23:03
リサ・ママさん 今晩は。
クレタ島はどこに行っても猫ちゃん達が出迎えてくれました。野良ちゃん達なのですが、人々が優しいせいか人間を恐れません。近寄ってきてスリスリする猫の多いこと。猫や犬にとっては天国かも。
みかん
2011/04/15 23:07
いっしいさん 今晩は。
今年はアネモネの当たり年だったようです。アネモネが2種類あるのですが、特にコロナリアは大群落が見られました。
いずれ当ブログで紹介する予定です。
みかん
2011/04/15 23:09
アザミの歌さん 今晩は。
アネモネ・コロナリアは図鑑類には赤い花が載っていることが多いですね。赤い花ももちろんあるのですが、今回は特に紫色が多かったですよ。それも様々な色のグラデーションの他、ピンクなどもあり、それらが大群落となっていました。
いずれその素晴らしい群落もお目に掛けます。もう少し待ってくださいね。
みかん
2011/04/15 23:15
みかんさん、お帰りなさい。ほんと、まだ、一応日本はありましたね(^_-)-☆富士山もぶっ飛ばずに鎮座してますです。
ところで、先日フラバサソウではないかと思うものを見つけました。差し支えなければみかんさんのフラバサソウの記事をリンクさせていただきたいのですが。よろしくお願いします。

2011/04/19 09:02
 おかえりなさい。
外国の花はまったく知らないので
UPされるのを楽しみにしております。

 
風太
2011/04/20 20:23
慶さん こんにちは。
返事が遅くなりました。日本に帰ってからも仕事が山積でバタバタしていました。リンクの件ですが、了承しました。お役に立てれば幸いです。
みかん
2011/04/21 15:52
風太さん こんにちは。
4月,5月というのは、植物写真家は1年のうちでも最も多忙な時季です。それなのに何やかやと撮影のこと以外で忙殺されてます。ちとお疲れ気味なのですが、晴れると気が気ではありません。きょうもすることがいっぱいなのですが、3時間ほど近くを撮影してきて、やっと少しばかり気がまぎれました。
ギリシアの花のアップはもう少し先になります。
みかん
2011/04/21 15:59
おかえりなさい。
綺麗なアネモネの花を拡大して見せていただきました♪
鮮やかな色したアネモネ・コロナリアの群生は見事でしたでしょうね。
クレタ島の写真を楽しみにしています。

2011/04/21 23:04
杏さん 今晩は。
まだ徳之島の分が完成していないのに、何故かクレタ島の花を待たれている方が多いようで、すみませんもう少し待ってくださいね。
みかん
2011/04/21 23:11
こんにちは
アネモネは、真紅の情熱的な印象が強いですけど、
このアネモネ・コロネリアは、ずいぶん楚々とした感じですね〜♪
リサ・ママ
2011/04/26 14:48
リサ・ママさん こんにちは。
量的には赤よりもこちらの色の方が多かったですね。
花壇に植えられているものと、花の大きさはほとんど変わらないので、なんだか違和感を感じますよ。
みかん
2011/04/27 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事に帰国しました みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる