みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望をもって頑張って

<<   作成日時 : 2011/03/12 20:26   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

画像






   眼を覆うばかりの惨状に言葉もありません。

   被災地の皆さん、頑張ってください。

   今はただ、この言葉しか出てきません。

   まだ安否の確認ができていない人もいることと思います。

   特に東北地方の花友さん

   くじけないで頑張って

   心からのエールを送ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今もまた揺れました。
本当に連絡が取れないだけであって欲しいと思います。
震源に近い方たちが無事でおられることを心から祈ります。
書いていたら涙が出てきた。
アライグマ
2011/03/12 22:22
みかんさん、皆さん、こんばんは。
みかんさん、この度はご心配おかけいたしました。町の観察会のボランティアへ出かける事にしております。

又、東北の大地震は運転中に知りました。帰宅してテレビ放映で、只々、大津波の凄さに驚きばかりです。

被災地の皆さんのご無事を願うのみです。

東北地方の花友さん、
ご無事でと願いますし、これからは一層大変かと思います。
かげろう
2011/03/13 00:22
悲しさに胸がつぶれる思いです。
個人的には,育った場所が青森県八戸市で,今回の被害は少なく,八戸の親戚たちは,不自由なものの,大丈夫です。
岩手県の内陸の叔母一家も同様。

その一方で,多くの方々が尋常ではない大きさの被災に遭っているという現実に打ちのめされています。
私にできることは,携帯電話の使用を控える,明日以降関東で行われる輪番制の停電と節電に協力する,支援募金をする,車の使用は控える…といったことくらいでしょうか。
はるこ
2011/03/13 17:55
心配と悲しみに胸がつぶれる思いです。

私の地方も5年ほど前に、町中が水につかり死者も出るという
経験の無い大型台風の被害がありました。
当時、テレビでも何度もニュースを流していましたが。
幸いにして家の位置からか、被害を最小限に免れた私たち家族は
次の日からボランティアに出たことを思い出しています。
水も無い、電気も来ない数日の経験があり、とてもとても人事とは思えないでいます。

娘のところは揺れが止まらず心配でなりませんが、携帯は一日一度短い安否確認だけにしています。

震源地に近い方の無事をただただ祈るばかりです。
さなえ(花の庵)
2011/03/13 19:45
やまそだちさんの無事が確認されました。
\^∇^/
アライグマ
2011/03/13 21:16
子供のころから遊びに行っていた田老(宮古市)の海岸の巨大な防潮堤が役に立たなかったようです。過去の津波の歴史と知恵を持ってしてもこれだけの災害となってしまう自然のエネルギーの大きさに驚いています。

復興後の姿が見えませんが、できる限りの支援をしたいと思いますし、今回の災害で感じたことを自分の住んでいる地域の特性に合った形で備えにしておかなくてはいけないと思いました。

海岸だけに注目が行っていますが震度7の栗駒周辺も相当な被害を受けているのではないのでしょうか。今年は栗駒山か焼石岳に行きたいと思っていましたが、様子を見ないといけません。
ridge_line
2011/03/13 23:55
本当に眼を覆うような惨状が、この日本で起こっていることが、なかなか信じられませんでした。
眼を瞑れば、消えてくれないかと念じました。
恥ずかしいことですが、明日は我が身と、震えが来ました。
自分に出来ることは、節電だけとは情けないです。
復興に力を貸せるとしたら、心ばかりの義捐金をさせてもらうことしか。
こんな時、強い心と身体と実行力が、ほしいものです。
リサ・ママ
2011/03/14 15:00
 とりあえず私自身と家族、身の回りの植物とかは無事なのですが、まだ何人か連絡のつかない友人や知り合いがおります。無事を祈っていますが。
 今回の震災、コージのフィールドを見事に直撃してくれました。いくつかの植物の自生地が津波の直撃を受けたと思いますが、調べにいく事もできません。
 少しでも情報を求める人の為に自分用メモをかねて、各種のまとめをアップし始めました。
コージ
2011/03/15 01:39
コメントをいただいた皆様

ありがとうございました。
毎日のテレビ報道を見ていると、心痛むことばかりです。
被災地の一日でも早い復興を祈るばかりです。
みかん
2011/03/16 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望をもって頑張って みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる