みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ   イヌノフグリとオオイヌノフグリ

<<   作成日時 : 2008/02/21 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像









   いつもみかんのブログを訪問いただき、ありがとうございます。

   春らしい陽気になってきましたね。

   さて、植物似たもの同士のイヌノフグリとオオイヌノフグリですが、非常に多くの方がアク

   セスいただいており、本人もビックリしております。

   花が咲きはじめの、なんともお粗末な画像だったので、改めて見てみると恥ずかしいよう

   な画像ばかりです。

   これではいかに携帯電話のカメラとはいえ、植物写真家としてはちょっとお粗末なので

   多くの画像を差し替えて、原稿も一部手直しいたしました。

   お暇な折にでも再度ご覧いただけたら嬉しいです。

   みかんからのお知らせでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉーーーふぉ、ふぉ
プロ魂を刺激されちゃったのね(^^;★\(-.-;)
アライグマ
2008/02/21 17:08
こんばんは。
私のブログまで紹介してくださりありがとうございます。「イヌノフグリとオオイヌノフグリ」で検索すると、私のブログとみかんさんのブログが上位で出てくるみたいですね。
ぽんぽこ
2008/02/21 21:52
いよいよシーズン、足下の草花に気力投入です。
みかんさん、さすがに本職は違いますね、格段に見やすくなっていました。今年も諦めず、頑張って探します。

ぽんぽこさん、「イヌノフグリ」と「オオイヌノフグリ」を比較出来るのは、みかんさんとぽんぽこさんだけですもんね。お二人には頑張って欲しいです。
無名子
2008/02/21 22:11
アライグマさん 今晩は。
水戸黄門さま風の笑いですね、アハハ・・・・そうなんですよ。
刺激されちゃいました。
みかん
2008/02/23 01:43
ぽんぽこさん 今晩は。
最近はみかんもテクニックを駆使するようになりました。
携帯電話ではイヌノフグリの花の、こんなアップは撮れません。ですが、携帯電話のカメラにちょっと細工をすると、こんな写真も撮れるようになります。
あるものは何でも使いましょう、という精神です。近いうちに携帯写真教室を開講しますが、テクニックがなんであるかはその時に。
みかん
2008/02/23 01:49
無名子さん 今晩は。
いつもコメントありがとうございます。植物に携わっている方であれば、誰でも知っていることですが、わかりやすく説明することは結構大変なこともありますね。私のブログは、あくまでお遊びなんですが、銀塩カメラのように思うようにならないと、ついついプロ根性が出てしまいます。
もうしばらく携帯電話にこだわってみたいと思います。
みかん
2008/02/23 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お知らせ   イヌノフグリとオオイヌノフグリ みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる