みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設3ヶ月記念  イロハモミジ

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像










   ブロク゛をはじめて、今日でちょうど3ヶ月になりました。

   いつもご訪問いただきありがとうございます。

   きょうは感謝の気持ちを込めまして、皆さんにプレゼントを用意しました。

   イロハモミジの紅葉です。

   どうぞ御自由にお持ち帰りください。壁紙用に少し大きなサイズで撮りました。

   ケイタイの画像なので、デジカメのようには行きませんが、どこかで使用していただけたら

   幸いです。



    (2007.11.3 長野県菅平にて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ブログ開設3ヶ月、おめでとうございます。
イロハモミジの紅葉、とても綺麗です。
いただいた大きな写真では、木の幹の影まで
紅葉しているように見えます。
こちら関東の南部では、これからが本格的な紅葉の
シーズンなので楽しみです。
壁紙サイズの写真、ありがとうございました!
nekoppana
2007/11/07 01:54
みかさん、おはようございます。
3ヶ月たちましたか、おめでとうございます。
長く長く続けてくださいね。

紅葉はやっぱりいいですね。
秋の深まりを実感させてくれます。
こちら、本州最西端の町では、まだまだ紅葉が進んでいませんが、
週末あたり、もみじがりに出かけてみようと思っています。
Yasuko
2007/11/07 08:01
開設まもなくよりお邪魔してさせていただきました。もう、3ケ月もたつのですね。おめでとうございます。大きな画像ありがとうございます。今日は田んぼでミゾソバの閉鎖化を観察、サクラタデのうっとりするような花に感激。山道でシダを見てお弁当を食べているとクヌギとコナラのドングリが落ちてきました。そして今年のケヤキの紅葉は赤色で見事でした。家の近くで楽しんでおります。
ayaya
2007/11/07 14:58
ayayaさん 今晩は。
シダを見ながらお弁当なんていいですね。ayayaさんはどちらにお住まいですか?まだまだ花や紅葉が楽しめるのですね。標高の高い場所の紅葉は日に日に変わっていきます。昨日と今日で色が違うのがハッキリとわかります。どうぞまた遊びにきてくださいね。
みかん
2007/11/09 00:51
Yasukoさん 今晩は。いつもコメントありがとうございます。
ホームページには毎日お邪魔しているのですよ。
町医者のつぶやき、がお気に入りです。うんうん言いながら読んでます。
毎日書くってスゴイ。
みかん
2007/11/09 00:54
こんばんは!
ブログ開設3ヶ月、おめでとうございます。
イロハモミジの紅葉が綺麗です。(イロハモミジ・・・調べないとわからないかげろうですが・・・。)
PCの背景に頂きました。有難うございます。
みかんさんが、理科の先生だったら楽しいかな・・・と思いました。
これからも植物の事、色々と教えてください。
そうそう、先日の野菊の本、注文して購入しました。
こちらにある野菊で、江川沿い(シマカンギク)と大田市(サンインギク)=(石見銀山世界遺産登録)で咲く野菊の違いが分かりました。まだ良く読んでいないのですが・・・。一つの疑問がとけました。(見ただけで花の大きさや感じが違うし、)後、シロヨメナとイナカギクの違いを・・・。
かげろう
2007/11/09 01:00
nekoppanaさん ようこそお越しくださいました。
大歓迎ですよ。これからもどんどん書き込んでくださいね。仲間内からは最近、日本初の携帯写真家なんて悪口言われてます。銀塩カメラで撮影していると、アレッ真面目に仕事してる、なんて言われます。みかんとしては携帯の可能性を追求しているだけなんですけどね。
みかん
2007/11/09 01:01
かげろうさん 今晩は。
壁紙に使っていただけて光栄です。今年紅葉を見なかった人も、この画像で秋の雰囲気を味わってもらえればいいな、と思っています。ブログ用に随分たくさん色々なものを撮ってきたのですが、何から紹介したらよいのやら。これからぽつぽつと紹介して行きますね。いがり氏の「日本の野菊」良い本ですよね。この本だけですべて同定するのは無理かも知れませんが、少なくとも疑問のひとつや二つは解決するはずです。
みかん
2007/11/09 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設3ヶ月記念  イロハモミジ みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる