みかんの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 種あかし

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

   ブログをはじめて、きょうでちょうど1ヶ月経ちました。

   誰にも告げず、ひっそりとはじめたのですが、今日までに1800アクセスを超えました。

   訪問くださった皆さん、本当にありがとうございます。

   感謝しています。

   これからも気のむくまま、ぽつぽつと更新していくつもりです。

   今後も遊びに来てくださいネ。

画像画像



















    ところで、ここで使っている画像についてですが

   すべて携帯電話についているカメラで撮影しています。

   みかんは貧乏写真家なので、デジカメを持っていないのです。

   今年の4月に FOMA SH903i という携帯に変えて、そのカメラで撮っています。

   本業では銀塩カメラで三脚を使い、しっかりと撮影していますが(右画像)

   本業が終了した後で、忘れなければポケットから携帯を出してパチリ(左画像)

   という、かなりいい加減な撮りかたをしています。

   右画像は友人のM氏がデジカメで撮ってくれたものです。

   今度からは、もう少し真面目に撮りますネ。

   みかんの種あかしでした。

             画像はいずれも2007.5.20 撮っている花はシナノコザクラです。
   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、こんばんは。Yasukoです。
ついに種明かしですね(^^)
でもあんまり種明かしになってないかも?
わかる人はわかるってところでしょうか。
それにしても、携帯でここまで撮れるなんてすごいですね。
さすがプロの方は違います。
シナノコザクラ、とてもかわいい花ですね。
たくさん花をつけて見事ですね。

Yasuko
2007/09/07 00:02
何気なく撮った写真が使われて光栄です。
よっちゃんが絶壁で撮影した雰囲気は出せませんでした。
9日はK山で、幻のランを探してきます。
昨年は全く出現しませんでした。
上州花狂い
2007/09/07 01:02
初めまして、そしておはようございます。ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。開設当時から1ファンとしてお気に入りに登録して楽しませて頂いておりました。今朝開いてみたら、シナノコザクラなんて花が咲いているのだ、来年は見て見たいと思わずコメントを書いてしまいました。見せて頂くだけでコメントを書くつもりは無かったのですけれどね。葉はどんなのだろうと確認したり、拝見した後も楽しませて頂いております。青いケシも素晴らしいですし、本物は絶対に見られないであろうレウム・ノビレも堪能させて頂きました。ヒツジグサもプロは目の付け所が違うなと、なるほど、納得と頷きながら拝見しました。携帯電話でこれだけの写真を写されるのは流石ですね。みかんさんの何冊もの本には助けられております。これからも楽しみにしております。
kako狸
2007/09/07 09:20
Yasukoさんへ
こんにちは。
台風が来るたびに、家の中に大事な植物を持ち込むので
台風一過は大変、朝早くから片付けて、やっと今終わった所です。
水遣りだけでも1時間以上かかるので、まだまだ暑い今の季節は
汗びっしょりです。今年はシナノコザクラの傑作が撮れました。
上州花狂いさんに無理を言って、急に泊まりがけで付き合ってもらったんですよ。私の読みもドンピシャで、画像のような素晴らしい開花期にぶつかりました。ご機嫌な一日でした。
みかん
2007/09/07 12:06
上州花狂いさんへ
池の中に入って撮影している写真も気に入ったのがあります。
次回の本では、どちらかの写真使わせてもらいますね。
私は9日は広島におります。
貴重なラン、見つかるといいですね。またご報告お待ちしています。
みかん
2007/09/07 12:11
kako狸さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、のんびりとマイペースでやっていきますので、時々はまた遊びにきてください。
スズメウリなんて地味な花を載せてる人もいる、なんて思いながら
kako狸さんのブログも見させていただいていました。
コメントをもらえると嬉しいですし、親しみもわきます。
ただ黙って見ているだけでは、心が通じない気がしますので
どんどんコメント書いてください。大歓迎ですよ。
みかん
2007/09/07 12:28
こんにちは ちょっと分からなかったです。
またぜひ香川へいらしてください。
私の最初に買った野草の図鑑が「春の野草」で、ヤナギハナガサの訂正でご丁寧にハガキを頂いたのを覚えております。
以来図鑑をお手本にずいぶん勉強させていただきました。ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しく。
InnerWest
2007/09/07 19:21
InnerWestさん ようこそ。
ここはみかんの携帯いい加減劇場なので、参考になるようなものは何もないと思いますが、時々は遊びにきてくださいね。みなさんからのコメント、とても励みになるんですよ。ブログを書くより、コメントをもらえる方がずっと楽しみな、みかんでした。
みかん
2007/09/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
種あかし みかんの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる